エステに行ってみた


今まで一度もエステに通った事がなく、周りにそれを打ち明けるとすごく驚かれました。逆に私は「え!?みんなはそんなに行ってるの!?」と驚きました。でも、私の友人なのですが有名なエステに通っていて、主にフェイシャルをしてもらっているらしいのですがやっぱりものすごく肌がツヤツヤしているんです。やっぱりそれなりにお金をかけると、効果は出るのかな…じゃあ私も一度くらい行ってみようかな!?

そう思って、友人に紹介してもらって初めてエステサロンに行ってみました。初めての人はお試しのようなコースが用意されていたので、それを適用してもらいました。
ものすごく緊張していたのですが、お店に入るとスタッフの方が優しく丁寧に迎え入れてくれました。私よりも若くてきれいなスタッフなのは言うまでもないのですが、とにかく肌がキレイ!このお姉さんもやっぱりエステの効果?顔を見ながらずっとそんなことを思っていました。

実際にエステを体験した感想は、一度くらいじゃ効果はわからない、といった感じでしょうか。やはり何でもそうですが、続けないと効果は現れにくいですね。継続して通うにはけっこう費用もかかってしまうので、もう少しお試し期間が長ければなぁ~と思いました→エステ渋谷

スキンケア用品の持ち運び方


スキンケア用品は毎朝、毎晩かならず使用するものですので、お泊りの際にも必需品ですよね。私の場合は、既婚者で子どもがいるため夏場にはキャンプに行ったりと外出の機会が多々あります。
そんな時にはまずクレンジングと洗顔料は商品を購入した際にいただいた一回きりで使い終わるタイプの物を使用しています。
薄っぺらいので荷物の邪魔にならず、ポーチも笠張らずに重宝しています!

ただ、濡れた手で切り口がなかなか開かない点はちょっと悩みとまころかなと思います。
次にローションとミルクローションですが、これは敢えて、某大手メーカーさんから発売されているローションとミルクローションが一体化されている商品を利用しています!
たっぷりとつけたいので、パウチタイプのものでは足りませんので、お試しサイズを購入するかタイミングが良ければ、試供品で小さいボトルタイプがもらえたりもするので、そのどちらかを利用してたっぷり使用してます!

以前は100円ショップの容器を買ったこともありますが、移し換える時にこぼしてしまったり、ばい菌はいったら嫌だなとか、色々とデメリットも想像してしまい最近は使用していません。
最後にクリームですが、栄養はお肌に大切なのでナイトクリームだけはそのまま持って行くようにしています!→参考サイトはこちらから

不思議な真っ黒ニンニク。


ニンニク料理ってスタミナがつくし、野菜や肉とも相性がいいので、特にやる気を出したい時に食べたくなります。ニンニクとニラの炒め物やニンニク入りの餃子も大好きです。でもやっぱり気になるのはニンニクを食べた後の口臭です。ニンニクは頻繁に食べたいけれどサービス業の仕事をしているので、休みの前日の夜しか最近は食べていません。

ニンニクは臭いが強い食べ物、と思っていましたが昨年青森の知り合いから黒ニンニクを頂いて食べてみて驚きました。ニンニクの皮を取ってみると、通常白いはずのニンニクが真っ黒。やや躊躇しながら食べたところ、フルーティーでニンニク独特の匂いもほとんどしません。毎日続けて2、3粒食べ続けていたらお通じがよいような、やる気もわいてくるような気さえしました。これはぜひ毎日食べたいと思いましたが、サプリ並みにけっこうお値段もはるようなので、まだ購入してはいません。

青森の知り合いに詳しく聞いてみると、やはり黒ニンニクはお店で買うと高いので、自分で作っているとのことでした。作り方も簡単で炊飯器にニンニクを丸ごと入れ炊飯のスイッチを入れ、3日から一週間そのまま置いておくと黒ニンニクが出来上がるとのこと。すごく簡単でやってみたいと思いましたが、一つ欠点があり炊飯器で保温中にかなり強烈な臭いがするらしいです。洗濯物にも臭いが移り、家族からは大ブーイング、結局作ったのはその一回きりだったそうです。やっぱりお店で黒ニンニクを購入した方が良さそうです。
疲れた体に効くニンニク→ダルイ・・疲れた・・体に良く効く話題のニンニクサプリメント!

日焼け止め化粧下地は時短にはなるが崩れる


特にひどいのが夏場。日中少しでも素顔のまま外に出ると皮膚は赤くなります。
鼻の頭や目の下のほお。日焼け止め化粧下地にファンデーションを塗り、完璧に化粧をして外出をし、夕方には鼻のファンデーションは崩れ、赤く日焼けしています。

最近は日焼け止めとうたって販売しているものに、化粧下地として販売されているものがほとんどだと思います。私も安い日焼け止め化粧下地から、大手化粧品会社の高い日焼け止め化粧下地から、たくさん試して使いました。
時短のため、便利だからと日焼け止め化粧下地を使うと夏場はいつもこうです。
季節を問わず化粧崩れがひどいです。日焼け止め化粧下地を使ったのにもかかわらず、鼻の頭は赤くなり、顔は脂が浮きテカテカ。私は混合肌と診断されたことがあります→日焼け止め付下地はこちら

個人個人の肌質もあるのかもしれませんが、私の肌質に1番ベストな方法は化粧水をつけた後に乳液をつけ、余分な油分を取るためにティッシュオフします。その後に日焼け止めをつけ、別に化粧下地を使います。その後再度ティッシュオフします。その上からファンデーションを塗りますが、その結果は1日経ってもほとんど化粧崩れ、日焼けはありません。1日に1回ティッシュオフするだけです。最近だと化粧下地も兼ねたオールインワンジェルが流行りですが、私の肌質には、すべて別々の方が良いみたいです。

スッピンでも怖くなくなりました


スッピンに自信が持てなくなったのは、30代に入ってからのことです。
ある日なんとなしにスッピンの自分を見てみてびっくりしました。顔色は悪く、くすんでいてシミが無数にありました。それを見た瞬間顔が青ざめ、何とかしなければと強く思いました。

きっとスキンケアが足りていないのだと思い、一からスキンケア用品を見直すことにしました。私だけでは何をどれだけ使用すれば良いのかわからないので、百貨店内の化粧品店へ相談に行きました。
担当の方に肌の状態を見てもらうと、思っていた以上に肌はボロボロでした。とにかく乾燥が酷くて目尻や口元に小さな小じわがたくさんできていました。今は目立たないけれど、このままではどんどん小じわが深くなり、消えなくなるとのことでした。

シミは30代にしてはまだまだ綺麗な方だと言ってもらえたので、とにかく乾燥を重点的にケアしていくことになりました。
朝は洗顔料と化粧水と乳液。夜は化粧水と乳液にプラスして眠る前に化粧液をつけることになりました。この化粧液が少し高かったのですが、スッピンを綺麗にしたいという思いから購入することにしました。すっぴん参考サイトはこちらから

このスキンケア用品を使用して1カ月ほど経ってから、肌に変化がおきました。寝ても覚めても肌がしっとりしていて化粧ノリもすごく良くなりました。
今では小じわもなくなり、シミは薄くなりました。その年代に合ったスキンケアをしっかり知っていかなければいけないなと思いました。

保育士は大変


先日、保育系の大学のAO入試を受験するために、事前相談に行きました。そこで、対応していただいた先生から厳しいことを言われてきました。

その先生から、「なぜ保育士になりたいのか?」と質問されたため、「子供が好きだから」と答えると、「子供が好きだけでは保育士になれない。他人の大事な大事なお子さんを預かって、その子のその後の人生を左右させてしまうかもしれない重大な仕事です。他人のお子さんの命を預かる責任があります。預かる子供は小さい子ばかりです。コミュニケーションもうまく取れない、まして話が出来ないような小さな子供も預からなくてはならない仕事です。今は、半分は親対策です。わがままな親も多くなってきました。親対策で精神的におかしくなってしまう保育士さんもいるんですよ。そんな重大な責任のある仕事を1年目から任されるんですよ。

一般企業なら入社したてなら、仮にミスがあっても許されますが、保育士はミスは許されない。そこまで重大な責任のある保育士という職業を本当にやる覚悟はあるのですか?」と。
今、巷では保育士不足が報道されています。待遇改善等の話も出ていますが、何より重大な責任のある保育士になるという自覚と責任をさらに持っている人に目指してもらいたいものです。

保育士を目指そうと思っている人、頑張ってください→参考サイト「保育士バンク

バナナダイエットが続かなかった


バナナダイエットを数年続けていましたが、急にやめました。

バナナダイエットは痩せることはなく、太ることはなく体重キープには良かったです。健康的な細さが維持できればよかったのですが、バナナに飽きてしまいました。バナナは味が悪い時期もあり、食べることが苦痛な時期もありました。バナナダイエットをやめた理由は家で一人で過ごすことが減ったからです。

外食も増えて忙しくなりカロリーメイトが増えました。バナナダイエットは外で続けるのには厳しいです。外で食べるのは恥ずかしいです。一時、バナナポーチが流行った時期はバナナを食べてても不自然じゃなく続けられました。お昼がパンよりもバナナは健康的に見えてそれだけで足りるのと周りに言われることが快感でした。さすがにブームが過ぎ去ってお金に余裕ができるとバナナを食べることがなくなります。バナナを買っても腐るまでに食べなければいけず、お昼ご飯に足してバナナも食べるようになり太りました。腐るのはもったいないと思いつつ、バナナダイエットを続けないといけないと買い続けて太ってしまいました。バナナ自体食べなくなったら、買うことはやめようと思います。他の手軽なダイエットに変えたいです。

そこで、最近始めたダイエットがあります。参考サイト「http://xn--n8jyd3dweua6lxa4b6933f32sf.com/」せっかく始めたダイエットが苦痛になっては続けるのが難しいですよね。手軽に始められるダイエットを続けてみたいと思ってます。

CCクリーム


冬になると私は手抜きがはじまります(笑)手抜きと言ってもスキンケアはがっつりやりますが、普段の化粧が手抜きになります。というのも手抜きもそうだけど、冬はお肌をやすませてあげたいというのもあるんです。夏の間に日焼け等でシミが増えたり、日焼け止め塗ったりとお肌に良くない事ばかり、夏は嫌ですよね。だからと言って外に出ないわけにもいかないし。なので冬になると夏の疲れをとるために化粧をなるべくしないようにしています。

そこで、CCくりーむ。BBクリームは有名ですがCCクリームってあまり知られてないみたいですね。私はBBクリームよりCCクリーム派。BBクリームは塗って消すという感じならCCクリームは光の加減を利用してお肌を美しくみせるんです。

もちろん、BBクリームよりも成分なども控えめ。なのでCCクリームの方が私にはあってると思います。特に私は黄ぐすみがひどくて、悩みだったんですがCCくりーむにしてからは気にならなくなってきました。

参考サイト※「黄ぐすみファンデ

どれがいいかとは使ってみないとわからないのですが、美容成分と日焼け止めお数値はきにしたほうがいいかな。基本的なところがダメじゃ意味ないですからね。

冬はダイエット


私は冬になるとダイエットをします。なぜなら冬は太るから。。。しかも中々痩せない冬にダイエットした方が頑張れるから。とは言っても冬は寒いので外でウォーキングなんてしません。家の中で出来る事をやる。てか、簡単で楽なものをやる(笑)といった感じです。

ダイエットって言っても色々ありますからね。通年通してやってるのは筋トレぽいのです。ぽいってのが大事でガッツリはしません。スクワットとか肩甲骨とか簡単な物。だったら続くし流れで出来るものなのでいいんですね。

そこで、今年も冬は新しいダイエットを取り込もうと思い調べてみました→「ダイエット飲む

これなら家で簡単にダイエットできるかなと思って。しかも飲むだけ(笑)最高です。冬って食べすぎちゃったり、食べ過ぎて更に運動もしないので太りますよね。運動する変わりに飲むってのありかなと思ってます。

この、飲むってのがお茶なので体にもいいですし、これなら常に水筒とかにもって出かけられるし、いいですよね。今年の冬はこれでダイエットをしてみようと思います(*^-^*)

そうそう、お茶を飲むってのもあるけど私が最近しているので白湯を寝起き飲むってのがあります。これ、とってもいいんですよ。男女問わずにぜひやって欲しいですね。

はじめました。



ブログはじめました。

コスメなど美容にかんするものが大好き。色々ネットショッピングをして楽しんでます。そこで、私のおすすめや実際に使ってるものを美容記録としてかいてます。私の記録みたなものと今まで使ったけどどんなのだっけかなと忘れないためでもあります(笑)

もちろん、コスメだけじゃなくダイエットやサプリメントなども使ってるので、いいのも悪いのも含めて記録していきたいと思います。

それと、たまに趣味の事や日常もありです(*^-^*)